いつも一番最後に起きるヤツ

昔の写真を整理していたらカワイイのを発見したので少しだけご紹介したいと思います。
ひめ、2,3歳の頃。
ガチャピンのカッパ着て雨散歩🌂
現在は着せられるのを全力で拒むのでハンガーに掛けられっぱなしになっとります💦

今高3の兄ちゃんが中3の頃。隣で寝てるひめ。
最初は1人と1匹でちゃんとソファーの上で寝てたんですが
だんだんひめの頭がズリ落ちて・・・
こうなっちゃってます(笑)
兄ちゃんの顔の横にはひめのプリケツが( ̄▽ ̄)
懐かしいなぁ。よくこーやって並んでたね!!

でわでわ、現実に戻って。
今日の朝。
朝方かあちゃんのベットにやって来たひめさん。
デデーンっ‼ でかっ(゚Д゚;)
これまたひめのオチリの先にはかあちゃんの顔…👩
なぜか頭じゃなくお尻を寄せてくるひめ、どーせならカワイイお顔とくっついて
寝たいのにな💦

そろそろ起床の時間なのでかあちゃんは起きたけど、
動きません!起きる気ゼーローなひめなのです(-_-)zzz
なので少しほっといて・・・

20分後・・・
や、や、やっぱりね。 ですよね~⤵
この子ほんとに起きないんです。
なのでちょっと大きな声で
「かあちゃん仕事いくからね~👋」と声をかけ玄関へ。

ちなみにわが家は1階が、じーちゃん、ばーちゃん
2階が私と息子、で暮らしてます。ひめはその空間を好きなように
いったりきたりしてます🐕
で、かあちゃんが1階の玄関に来ると、2階から急いで起きてきたひめの足音が…
チャカチャチャカッ!ズルッ! 寝起きなので時々コケてます(≧▽≦)
その後、1階のサンルームで二度寝・・・また寝るんかいっ(;゚Д゚)


このサンルーム、サウナみたいに暑いんです。
でもなぜかひめはここがお気に入りで、体をマックスに熱くして限界になると
ヨロヨロ出てきて、ガブガブ水飲んで、ビローンってのびて・・・おっさんみたい💦
洗濯物と一緒に自分も干してるのね、きっと。
干しあがらない程度にほどほどにね~~👐